一生の宝物☆ 

何か作る上で一番重要なのはやっぱり道具!!


いい道具があれば、いいものが出来ます!


その道具を丁寧に使って、使い終わった後にはきちんと


掃除や手入れをすればずっと使えます。


バッグを作る上で、やっぱりミシンが重要!


いつも使った後はきれいに掃除して油をさして丁寧に使っています☆


しかし、裁ちばさみはボロボロ。。。


布以外に革を切ったりしてしまって切れ味が悪く


新しいハサミが欲しいなっと思っていたら、


叔母さんがプレゼントしてくれました♪♪


すっごい嬉しかったです☆


たかがハサミですが、布の切れ味が全然違う!!


ハサミも研ぎ屋に出せばずっと使えるので、


一生、大切に使っていきたいと思います☆


はさみ