革の特性

革は布と比べると丈夫で長持ちするし、

 

使えば使うほどいい味がでてくるという良い点もあれば、

 

手入をしないとキズも目立つしシワっぽくなり劣化していきます。


前に友達に作ってあげた革のバッグは良く使ってくれていたのか、、、


持ち手がかなりボロボロになっていて、

 

かわいそうなくらいくたびれたバッグになっていたので修理してあげました。

 

持ち手は新しく丈夫に縫い直して全体に革のクリームを塗ってあげました。

 

少し手を加えてあげただけで、すごく生き返ったような気がします☆

 

たまにはバッグのお手入れもして長く使ってほしいものです。

 

革バッグ