プチ旅行☆

今日は会社の人と静岡県に行ってきました~☆

 

会社の人は以前から清水の次郎長さんのとこに行きたい!!

 

と言っていたけど、、、

 

私はあんまり次郎長さんのことも知らないし、興味もなかったのですが、

 

静岡を観光したこともないし、今日は予定もなく暇だったので

 

急きょ一緒に行くことになりました。


久しぶりの新幹線で、わくわく。

 

静岡県に近づいてくると世界遺産、富士山がそびえたち、

 

やっぱり大きくて高くてかっこいい山だな〜!!

 

と夢中になって写真を撮っていました。

 

お昼すぎに清水駅に着いて、さっそく海の幸、海鮮丼を堪能しました。

 

静岡県清水
静岡県清水

 

 

 

清水駅からバスで清水港船宿記念館「末廣」に行き中の様子を見学し、

 

今度は歩いて次郎長の生家に立ち寄り、梅蔭禅寺に行ってきました。

 

立ち寄る所、立ち寄る所では全然知らない人と次郎長話で盛り上がり、

 

一緒に行った会社の人もすごく楽しそうにしていました♪


次郎長のことをあまり知らない私でも、なんだか楽しかったです☆

 

今日は本当に次郎長巡りをしに静岡に行っただけなので、

 

他の観光スポットには寄らずに帰ってきましたが、

 

1日の休みでも新幹線を使えば遠くまで行けるし、観光できるので、

 

すごく楽しかったし充実した1日でした☆

 

 

静岡県清水
静岡県清水