ハイキング☆

今日は日和田山にハイキングに行ってきました♪

 

スタートしてから2キロくらい歩いたら第一関門の五常の滝!!

 

ここまではなんなく辿り着きましたが、やけに蒸し暑く体力消耗しました。

 

ハイキング
ハイキング

 

途中、北向地蔵、物見山と順調に歩いて高指山でお昼ご飯を食べ、

 

さらに日和田山の頂上を目指しました。

 

ハイキング
ハイキング

 

今日は初級コースで、歩く時間も3時間と、かなりラクそうなコースを

 

選んで行ったのですが、、、

 

日和田山山頂付近に着いた段階ですでに3時間以上経っていて、

 

下山したらなんと5時間が経過。

 

初級コースだったのに、すごくハードでした。。。

 

下山した場所から巾着田まですぐ近くだったので、帰りがけに立ち寄って

 

曼珠沙華を見てきました☆

 

まだ満開にはなっていかったけど、一部が咲き誇っていて綺麗でした☆

 

曼珠沙華を見るとほんと秋めいてきたなと感じます♪

ハイキング
ハイキング
ハイキング

 

今日は合計10キロくらいは歩いたかな。

 

それでも疲れてチョコレートを食べたりおつまみを食べたり、、、

 

結局カロリー消費してもそれ以上に食べていたような気がします・・・。

 

痩せるにはほど遠いようです。。。