イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

今日は大学の友達と美術館にいってきました☆

 

毎年この時期になるとやっている

 

“ イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 ”

 

 

ボローニャ

 

 

絵本の原画なので、ほんわかしていて可愛い作品が多くて、

 

その場に絵本も置いてあって、座って読めるし大好きな展示会☆

 

今年は入場チケットに自分でスタンプが押せて、

 

一つの作品になるようになっていて、

 

おもしろい発想だなと感心!!

 

ボローニャ

 

 

いろんな国の入賞作品が展示されてあっても、

 

やっぱり日本人の入賞作品をみるとなぜか嬉しくなり、

 

絵本のストーリーを思い浮かべながら見てました。

ビデオでワークショップの様子が流れていたのですが、

 

現地の子供達もすごく楽しそうで、ワークショップの内容も

 

面白そうだったので、自分たちも参加できたらいいのにな〜!!

 

原画も見れて、絵本も読めて、やっぱり楽しい展示!

 

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展はいいですね☆

 

 

 

 

ボローニャ展を見た後だったので、お昼はもちろんイタリア料理☆

 

今日は暑かったし、お腹も空いていたし、

 

すごく美味しく感じました♪


友達とも久しぶりに会ったので、楽しかったです☆

 

 

ランチ