山登り 〜棒ノ嶺〜

今日は会社のおじさんと、大学の友達という変なメンバーで、

 

棒ノ嶺に行ってきました~☆

朝7時15分に新宿に集合して、車で名栗登山口まで行って、

 

10時から山登りスタート☆

 

序盤から急な登り坂が続いて、久しぶりに登山にきた友達は早くも音をあげ、、

 

どうなることかと思いましたが、

30分くらいするときれいな沢が続き、すごく涼しいし、景色はいいし、

 

だんだん楽しくなってきました♪

棒ノ嶺
棒ノ嶺

 

途中に岩茸石というおっきな石を見て、頂上へ!!

12時半に頂上に着きました~☆

 

頂上からの眺めはもちろん、風が吹くとほんとに気持ちよくて、

 

頂上で食べるお弁当はさらにおいしく最高です!!

少しお昼寝をして、1時半から下山を開始しました。


棒ノ嶺
棒ノ嶺
棒ノ嶺

 

少しお昼寝をして、1時半から下山を開始しました。


下山しやすいルートもあったのですが、もう一度、

 

沢があって気持ちよかった来た道を帰ることにしました☆

 

下山は登りよりもすべりやすいし、慎重に慎重に歩かないと行けないので、

 

足の疲れはピークに・・・。

なんとか3時半に無事下山してきました。

近くに温泉があったので、ゆっくり温泉につかって疲れと汚れを落としてきました。

 

畳の部屋で1時間仮眠をとって、近くの川原に行ってバーベキューをしました♪

 

会社のおじさんは準備がいいので、次から次に道具や食材を出してくれて、

 

簡単に野菜あんかけ焼きそばを作りました☆

 

 

棒ノ嶺

 

3人で川原で食べて、とにかく楽しい充実した1日でした☆

 

久しぶりの登山でビクビクしていた友達も楽しんでくれていて、

 

ほんとに良かったです♪

 

また行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← 2014年5月のブログ               2014年7月のブログ →