悲劇!!!!

14日の朝からパラパラと降っていた雪は先週に増して大雪!!!


土曜日は仕事が休みのため何としても14日中に終わらせて

 

おかないといけない仕事があって、、、

 

仕事が終わって帰ったのは夜の10時近く。

 

会社の人に駅まで送ってもらいましたが、すでに大雪のため

 

電車は大幅に遅れていました・・・。

何とか埼京線に乗って、乗り換えて高崎線に!!!


遅れていても高崎線に乗れたので、普通なら30分後には

 

家に着くと思っていたのに、なんと途中駅で電車はストップ!!

 

大雪のため線がきれて完全に復旧するまで動かなくなって

 

しまったのです!

 

電車の中の電気も暖房も消され、極寒の中

 

一夜をあかさなければならなくなりました。。

 

震え上がる寒さの中、電車に閉じ込められ、いつになっても動く

 

気配もなく次の日のお昼過ぎになっても全く動きませんでした。。

 

結局電車が復旧したのは丸一日たった夜にようやく動きはじめました。

 


ようやく家について、暖かいお風呂に入って暖かいお布団で

 

足を伸ばしてぐっすり寝れる幸せ!!!

 

普段感じない些細なことに改めて感謝しなければいけないと

 

思いました。