プチ旅行☆

土曜、日曜で横浜中華街と八景島に行ってきました~☆

 

 

1月11日(土)

仕事が終わってから横浜中華街に行きました☆

 

夜の中華街は賑わっていて中華の美味しそうなにおいも

 

プンプンしていてテンションが上がっていました☆

 

どこを歩いても中華のお店が立ち並び、美味しそうにみえて、

 

どのお店に入ろうか悩みましたが、結局食べ放題のお店に入りました。

 

お腹も空いていたし、早く餃子や小籠包や春巻きを食べたい!!

 

と楽しみにしていたのに、

 

出てきた食事は全部油まみれでおいしくなく、、、

 

かなりガッカリでした・・・。

 

久しぶりにまっずい食事を食べて、テンションもがた落ち!!

 

ホテルに戻って次の日の朝になってもずっと、思い出しては文句

 

を言っていました・・・。

 

 

1月12日(日)

今日は瀬戸神社に初詣に行ってきました☆

 

お正月休みはお詣りに行けなかったので、

 

遅くなってしまいましたが初詣に行けて良かったです。

 

その後は八景島シーパラダイス!

 

シーパラダイスも今まで行ったことがなかったので、行けて満足☆

 

水族館は見ているだけでも楽しいし、近くで見れるとなんだか

 

ワクワクします。

 

目玉のイルカショーも楽しかったです☆

 

瀬戸神社
八景島
八景島
八景島
八景島
八景島

 

せっかくのプチ旅行も中華街のまっずい食事で嫌な思い出に

 

なるのも嫌だったので、日曜日の夜はお鮨を食べに行きました。

 

すごく行列ができていて、お店に入るまで1時間並んだのですが、

 

めちゃめちゃおいしくて、並んだかいがありました!!

 

中華の油まみれの食事とは違い、お魚に脂がのっていて、

 

ホントに美味しかったです。

 

この美味しい食事のおかげでプチ旅行も楽しい思い出になりました♪

行き当たりばったりもいいですが、ちゃんと事前に調べて行くこと

 

も大切ですね!!