ダイヤモンド富士!!

今日はダイヤモンド富士を見に高尾山に行ってきました♪

 

1時半から頂上目指して歩き始めました☆

 

3時半には頂上に着きましたが、、

 

人気の高尾山はすごい人でいっぱいでした!!

 

 

高尾山
高尾山
高尾山

 

 

お目当てはやっぱりダイヤモンド富士!!

 

みんな場所とりをしていて、いい場所を見つけるのが大変でした。

 

頂上から少し下りた場所に陣取り日が沈むのをまちました。


4時ころになると徐々に富士山の真上に太陽が沈み始め、

 

見事なダイヤモンド富士を見ることができました!!

 

 

高尾山
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士

 

 

日が沈むのは早くほんと一瞬ではありましたが

 

きれいな景色を見られて大満足でした☆

日が沈むと今度は富士山の雪化粧がくっきりきれいに見えました☆

 

高尾山

 

 

 

日が沈むと急に寒くなり、あたりも暗くなり、、

 

周りの人達はすぐに下山しはじめ、さっきまでの人混みは

 

どこにいってしまったのか・・・。

 

私たちは、もう一度頂上に戻って、ヘッドライトをつけて

 

煮込み肉うどんを作って食べてました♪

 

寒いときに外で暖かいものを食べるのはなんとも言えない

 

おいしさであります!!

 

5時すぎになると今度はキラキラ輝く夜景が一望でき、

 

またまた感動!!

 

星空もきれいだったし、素敵な景色を目に焼き付けて帰ってきました

 

 

煮込みうどん
夜景