1ヶ月経過・・・

英語の教材を購入してから1ヶ月が経ちました。

 

通勤の電車内で英語を聞いているだけなので、

 

1日聞いている時間は1時間〜2時間くらい。

 

いまだに英語が分かるようになったわけでもなく、話せるようになったわけでも

 

なく、、1ヶ月前となんら変わりはありません。。

 

自分的にも少し焦りを感じています・・・。

 

そんなふうに思っている時に、教材を購入した所から定期的にサポートメール

 

がくるのです。

 

 

・始めた当初よりはCDのスピードに慣れてきた

・日本語の訳がなくても所々分かるようになってきた

 

このような少しの変化であっても、ペースとしては十分です。

英会話上達の最大の山を越えたと言ってもいいかもしれません。

ここまで来れば、あとはトントン拍子ですよ!! と・・・。

 

確かに以前よりか英語文がすんなり頭に入ってきているような気がします。

 

でもでもトントン拍子にいく気がしません。。

 

継続は力なりを信じてもう少し頑張っていきたいと思います。