プチ旅行☆

一泊二日のプチ旅行、養老渓谷に行ってきました♪

梅雨の時期で雨の心配もありましたが、天気に恵まれ、気持ち良くハイキングを

 

楽しんで来ました☆

 

電車にのんびり揺られながら養老渓谷まで行ってきました。

 

小湊鉄道という、のどかな電車は撮り鉄にはたまらない光景☆

 

あまり電車の本数がないので、シャッターチャンスは少ないので、

 

なかなかいいショットは撮れないけど、、

 

撮った写真を見ると雰囲気はいい感じ☆

養老渓谷

 

 

養老渓谷


バスにのり、滝めぐりコースという場所に行きました。

 

本当は一周できるコースがあるのですが、残念ながら前日の雨で崖崩れが

 

あった様で一周は出来ませんでしたが、、

 

粟又の滝と金神の滝と幻の滝の3つの滝を見てきました。

 

 

養老渓谷

 

 

養老渓谷

 

 

養老渓谷

 

自然に囲まれた場所でも日中は暑かったので、

 

滝の近くに行くとすごく涼しくて気持ち良かったです。

 

今日は梅ヶ瀬渓谷を一周するコースをのんびり4時間かけて歩いてきました。

 

車やバイク、自転車で行けるところなので、、歩いている人はほとんどいなく、

 

道もちょっと分かりにくいので、少々不安を感じながら歩いて行きました。

 

養老渓谷

 

 

養老渓谷

 

 

養老渓谷

 

今回は登山ではなくハイキングでしたが、意外とハードで足はかなり疲れ、、

 

帰りの電車ではぐっすり眠って帰ってきました。

 

山に行くと疲れますが、自然に囲まれた場所にいくとマイナスイオンで、

 

癒され清々しい気持ちになります♪ だからまた行きたくなるのであります!!


次は奥多摩の方に行きたいな~☆