ドイツみやげ

ゴールデンウィークにドイツに住むお兄ちゃんのところに遊びに行ってきます♪

 

初海外旅行のお母さんを引き連れて行くので、不安ではありますが、、

 

徐々に旅行の準備を始めています。

お兄ちゃんにドイツでお世話になっている人に “ 日本的な ” お土産を

 

買ってきて欲しいと頼まれました・・・。

 

日本的なもの??

 

どんなものが日本的なものなのか??

 

いざお土産を買うとなるとすごく悩みます。

 

日本的なものというと和柄というイメージはありますが、

 

お店に行って和柄なものを探してみると意外と見つからないのです・・・。

 

食べ物だと和菓子類かな?とか、、いろいろ悩んだすえ、

 

お兄ちゃんと相談して日本茶にしました。

 

日本のお茶が珍しくておいしいと好評のようです。

 

あとお煎餅☆

 

日本にいるとわからないけど、海外ではお煎餅も珍しくておいしい!!と

 

人気のようです☆

 

気に入ってくれるといいな~♪

 

お茶