敏感な課長さん・・・

会社の仲良しの課長さんはちょっと太っていて、よくダイエットの話をします。

 

何をしたら痩せるのかな?と言って、運動をする?通勤を車から自転車にする?

 

間食をやめる?規則正しい生活をする?サラダダイエット?

 

今までいろいろ試しても全然痩せないのです・・・。

 

私は先週から体調を崩していて下痢続きだったので、絶対痩せたわ!!と思って

 

体重を計ったら、ちっとも変わらないのです。。

 

課長には散々、何で痩せないの?! 1キロくらい痩せるのは簡単でしょ!と

 

攻めていましたが、、痩せるというのは大変なんだなっと実感しました。


と課長に報告したら、いちいちうるさいわ!!っとピシャリ。

 

痩せない、という言葉に敏感な課長さんでした・・・。