冒険と経験・・・

ゴールデン・ウィークにドイツに行く計画が着々と進み、

 

航空券と泊まるホテルを予約しました。

 

ゴールデン・ウィークの航空券はすでに予約者が多く、

 

安いチケットはほとんど埋まっていてとれず、唯一残っていた安いチケットを

 

なんとか確保することができました。

 

しかし、そのチケットは成田からフランクフルト直通ではなく、

 

成田からアムステルダムを経由して、シュトゥットガルトに行く乗り継ぎ便。

 

帰りはシュトゥットガルトからアムステルダムを経由して、

 

さらに北京を経由で、2回も乗り継がなければならないのです・・・。

 

お兄ちゃんとも相談して、何事も冒険と経験だから大丈夫だよ!!

 

という言葉に後押しされ、腹をくくりました・・・。
 

 

しかし、ゴールデン・ウィークまではまだ日にちがあり、

 

航空券の確保はできていても、乗り継ぎの飛行機は次から次に代替え便で

 

変更が入り、座席指定はできないし何時に乗り継ぐなど、全然分からず、、

 

どんどん不安になってきました。

何事も冒険と経験・・・。

その言葉を信じるしかないですね。