優しい気持ち☆

帰りの電車を待っているときに、ある女性が紙くずのような物を落としていきました。

 

女性は電話をしていたので気付く様子もなく、周りの人も紙くずだし

 

気にすることもなく、みんな電車が来るのを待ってます。

 

私と一緒に電車が来るのを待っていた人はその紙くずが気になった様子で、

 

拾い上げてみると領収書!

 

すかさず女性に落としましたよっと伝えるとすごく感謝していました。


一昨日も、朝の通勤ラッシュの電車の中で定期券をなくしてしまった女子大生

 

辺りを探し回っても見つからず、それに気がついた人たちも辺りをキョロキョロ。

 

次の停車駅までの間に必死に探しましたが、満員電車なので半分諦めていた時に、

 

おじさんがスッと見つけた定期券を女の子に渡していました。

 

女の子は本当に嬉しそうに泣きながらお礼を言っていました。

 

優しい気持ちは周りの人たちも優しい気持ちになり、心が温まります。

 

いつでも優しい気持ちを持っていたいなって思いました♪