Skype

久しぶりにドイツにいるお兄ちゃんとSkypeで会話をしました☆

 

ゴールデンウィークのときにお母さんと一緒にドイツに遊びに行く予定なので、

 

いろいろ計画をたてました。

ドイツの地球の歩き方の本も買って、だんだん行く実感がわいてきました。

どこを見てわまるか計画をたてたり、飛行機やホテルの予約など

 

いろいろな手続きを考えると意外と時間がない・・・。

 

ドイツは広くて、ミュンヘンに行きたい!ベルリンに行きたい!ケルンに行きたい!

 

と行きたいとこには全部見て回れる時間と日数がないのがすごく残念。

 

とりあえずはお兄ちゃんの住んでいるシュトゥットガルトを目指して計画中です☆

 

 

ドイツ