厄祓い

今年は厄年なので、 何かあってからでは遅い! ということで、

 

友達と厄祓いに行ってきました☆

 

初詣で浅草寺に行ったばかりだったのですが、、

 

良く行く場所で、年のはじめに行った方がいいのかな? ということで、

 

今日行ってきました。

 

約30分くらいお経を読み上げていたのですが、

 

その間はずっと目を閉じてお経を聞いていたら、心がスッーとしてきて

 

すごく神聖な気持ちになりました。

 

気持ちの持ちようではあると思いますが、、

 

厄払いをしたことで、心があらわれ、清々しい気持ちになれて良かったです☆

 

今戸神社

 

その後は、浅草寺近くにある今戸神社

 

に行ってきました。

 

そこは恋愛の神様の神社なので、

 

友達と一緒にすごくすごく真剣に?!

 

お願いをしてきました。

 

 

おみくじを引いたら大吉!!


なんだかいいことがありそうな・・・☆

 

お昼はたまたま見つけたスペイン料理店で食べました~♪

昨年スペインに行ってからスペイン料理にはまってしまって、

 

スペイン料理店を見つけるとついつい惹かれてしまって入ってしまいます。

 

頼んだのはパエリア・ランチセット☆

 

ランチ

 

パエリアは魚介のいいダシがでていておいしい♪

 

友達と話してたら、 パエリアも家で作れるんじゃない!?

 

ということで、作り方のレシピをもらいました。

 

今度作ってみようかな~♪