東京観光

今日は浅草、浅草寺に初詣に行ってきました☆

“ 一年の計は元旦にあり ”

ということで、元旦は過ぎてしまいましたが、今年の目標の

 

・一年間、仕事にバッグ作りに、遊びに・・・と楽しく充実した日を送ること

・30歳と節目の年なので、女に磨きをかける!

 

という大きな目標をお祈りしてきました☆

 

浅草寺からすぐスカイツリーが見えるので、初めてスカイツリーの方まで

 

歩いて行きました♪

 

遠くから眺めるのも良いけど、近くでスカイツリーを見ると

 

迫力がありますね!!

 

今日はとにかく風が強く寒かったのに、観光客の人はいっぱいいて

 

どこに行っても行列で満員でした・・・。

スカイツリー
スカイツリー

 

その後は都営バスに乗って月島まで行き、もんじゃ焼きを堪能。

上野に行って、動物園にも行ってきました☆

 

行った時間が遅かったので、動物さんたちはすでにお休みの時間に

 

入ってしまったのか、見たい動物さんに会えなかったのが残念でしたが、

 

久しぶりの動物園は楽しかったです。

 

 

上野動物園
上野動物園
上野動物園

 

何の予定も立てずにプラプラしながら、

 

思い立ったとこに行くのも面白くていいですね~♪

 

1日でいろんなところに行けてすごく充実した日でした☆