京都紅葉狩り ~旅日記~

高校の友達と京都に行ってきました☆

みんな仕事が忙しく、休みの日が合わなく、なかなか旅行に行ったりできないので、

 

かなり強行スケジュールでしたが京都に行ってきました!

 

 

お弁当

11月22日(木)

 

仕事が終わってから東京駅に20時半に待ち

 

合わせて21時東京駅発の新幹線に乗って

 

京都に行きました。

 

深夜0時すぎに無事ホテルに到着し、

 

明日に備えて早めの就寝。

 

11月23(金)

 

今日は勤労感謝の日で祝日ということもあって、すごい観光客の人でした。

 

東福寺

 

朝一番に東福寺に行きました☆

 

ちょうど紅葉していて、すごくきれいでした。

 

どこを見渡しても紅葉がきれいで、のんびり、ゆっくりと庭を見てわまりました。

 

京都

 

 

京都

 

 

京都

 

 

 

京都

湯豆腐 ~奥舟~

 

東福寺でのんびりしすぎて、

 

すでにお昼時だったので、、

 

湯豆腐を食べに行きました☆

 

同じ豆腐でも手作り豆腐だと

 

こうも違うか! というくらい

 

美味しかったです。

 

豆腐ずくしで、お腹いっぱい食べました。

 

 

清水寺

 

友達がどおしても清水寺に行きたい!というので、清水寺に行きました。

 

清水寺は観光客の人がすごすぎて、紅葉を見るのもやっと・・・。

 

写真を撮るのもやっと・・・。

 

ジャンプしたり背伸びしたり、紅葉を見るのも大変でした。

 

 

京都

 

 

京都

 

 

京都

 

 

南禅寺

 

京都で一番好きな場所、南禅寺。

 

ここでボーッとするのが好きで、京都に行ったら必ず南禅寺に行きます☆

 

なぜかここに来ると落ち着くのです。

 

紅葉もきれいで、ボーッと座って景色を眺めて、

 

時間がたつのを忘れてしまいます・・・。

 

 

京都

 

 

京都

 

 

京都

 

 

永観堂

 

ちょうど夕暮れどきで、紅葉はさらかな赤みを増し、とてもきれいでした☆

 

 

京都

 

 

京都

 

 

祇園

 

朝からずっと時間のロスなくハードに移動していたので、さすがに疲れてきました。

 

京都に来たらやっぱり甘い物を食べよう♪ってことで、ぜんざいを食べました☆

 

 

京都

やっと一息つけて、甘い物も

 

食べて少し疲れも癒されました☆

 

 

帰りがけに八坂神社のライトアップ

 

された紅葉をみて京都に別れをつげ

 

てきました。

 

 

 

夜8時新幹線に乗り東京に帰ってきました。

 

朝からずっと移動のしっぱなしで、ハードスケジュールでしたが、

 

京都を満喫してきました♪

 

こんなにきれいな紅葉を今までみたことがなかったので、

 

いい時季に京都に来れてよかったです☆