恩師

帰りの電車で、偶然、中学時代の部活の顧問の先生に会いました。

 

中学を卒業してからもう15年くらいたつのに、

 

いまだに忘れずに覚えていてくれて、たまに同窓会に顔を出してくれる、

 

すごく仲のいい先生☆


中学の楽しかったことや、辛かったことなど、

 

今となっては、すべて良い思い出になって、よみがえってきます。

 

当時は指導が厳しく、毎日筋トレや走り込みをやらされていて、

 

辛くて辛くて、逃げ出したい気持ちもありましたが、、

 

今はそのおかげて、精神的に強く、諦めない・最後までやり遂げる精神が

 

養われたのかなと思うと、いい恩師に巡りあったのかなっと感謝してます。


なんだか久しぶりに中学の同窓会をやりたくなってきちゃいました。

 

みんな元気にしてるのかな・・・。