女同士の楽しみ方

前から食べてみたかったパンケーキを食べに原宿の bills(ビルズ)に行ってきました。


10時半にbillsに着いたら、すでに予約でいっぱい。

 

一番早くて13時。 とりあえず予約して、

 

近くにある根津美術館に行ってきました。

 

美術館

 

今は円山応挙の屏風が展示されてあり、

 

繊細な筆のタッチをじっくり見てきました。

 

藤花図屏風は勢いよく描かれた枝と、

 

二筆で陰影をつけて描かれた葉っぱ、

 

丁寧に何度も色を重ねてかかれた藤の花。

 

下絵なしでよく描けるなぁ~っと何度も

 

近くで見たり、遠くから見たり、

 

角度を変えて見たりしてきました。

 

いくらみても、すごいの一言。

 

 

庭園も緑に囲まれ、外の散策も気持ちいい美術館でした。

 

 

美術館
庭園の池
美術館
庭園の様子
美術館
水が涼しげに流れています。

 

 

13時、再びbillsに行って、

 

楽しみにしていたパンケーキとスクランブルエッグを食べてきました☆

 

 

パンケーキ
パンケーキ☆

 

 

 

パンケーキ
スクランブルエッグ☆

 

並ぶだけあって、パンケーキもスクランブルエッグもふわふわで、

 

すごく美味しかったです☆

 

一緒に行った友達はずいぶん前から食べたい食べたい!!

 

と言っていたので、大満足のようでした☆

 

せっかくの夏休みなので、本当はどっか遠くに出かけたかったけど、、

 

女同士、話したいことは山ほどあるので、今日は友達と一緒に過ごせただけで満足。


いろんな話をしては聞いてもらい、、

 

しょっちゅう会っているのに、、話は尽きることがないのであります・・・。