スペイン旅行 〜旅日記〜

7月13日(金)から6日間のスペイン旅行に行ってきました☆

 

7月11日(水)に急性胃腸炎にかかってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、

 

無事、旅行に行って帰ってくることができました☆

 

7月13日(金)

スペイン旅行

朝7時45分

成田空港 第1旅客ターミナルにて搭乗手続きをし

 

9時45分発

LUFTHANSA GERMAN AIRLINES (ドイツ航空)

 

2階建ての大きな飛行機で

 

フランクフルトまで行き、

 

フランクフルトで乗り換えて、バルセロナに行きました☆

 

成田からフランクフルトまで10時間30分、

 

フランクフルトからバルセロナまでが2時間という長いフライトでした・・・。

 

7月14日(土)

旅行1日目☆

スペインに行ってまず一番最初に見たかったサグラダ・ファミリアに行きました☆

地下鉄を降りたら目の前に世界遺産サグラダ・ファミリアが見れて、

感動感動!!

いろんな角度から眺めて、写真をパシパシ撮って、

ずっと興奮してました・・・!!

スペイン旅行
生誕のファサード
スペイン旅行
受難のファサード
スペイン旅行
聖堂内部
スペイン旅行
建設中の様子

一つ一つじっくり見ていたら何日あっても時間が足りないくらい、

すばらしかったです。

ずっと写真でしか見たことのなかった世界遺産を見ることができて、

満足の1日目でした☆

 

 

7月15日(日)

旅行2日目☆

日曜日は基本的にデパート、スーパー、などお店は休日。

なので、ガウディの建築物を堪能するべく観光名所に行ってきました☆

 

カサ・ミラ

波打つ外観と幻想的な屋上が見所のカサ・ミラ。

高級アパートとして今も人が住んでいます。

スペイン旅行
外観
スペイン旅行
屋上からの景色

 

カサ・バトリョ

ガラス片やタイルが輝く奇抜な家カサ・バトリョ。

ガウディならではの曲線的な家で、外壁は色とりどりのタイルで装飾され、

室内はステンドガラスの光が輝いていてすごくきれいでした☆

スペイン旅行
外観の様子
スペイン旅行
室内の様子
スペイン旅行
屋上の煙突

 

カタルーニャ音楽堂

華麗な装飾に満ちあふれたコンサートホールカタルーニャ音楽堂。

天井のモザイク画をはじめ柱の彫刻など細部にまでいろんな装飾がされていて

すごい豪華!!

ただ、この音楽堂で説明してくれて方がずっとスペイン語で話していたので、、

全く意味が分からなかったです・・・。

スペイン旅行
コンサートホール
スペイン旅行
天井のモザイク画

 

地中海の海辺

電車で少し足を伸ばせばすぐ地中海の海が広がってます。

地中海の方に行く予定はなかったけど、勢いで行ってみよう!!

ってことになって行ってみたら最高!!

すごいきれいな地中海の海辺でのんびりできて幸せでした☆

スペイン旅行
スペイン旅行
すごい人でにぎわってます

 

モンジュイック城の丘

ケーブルカーに乗ってさらにロープウェイに乗り換えてモンジュイック城の丘

までやってきました。

バルセロナの町並みが一望できて、きれいでした☆

スペイン旅行
ロープウェイからの眺め
スペイン旅行
丘からの眺め

7月16日(日)

旅行3日目☆

 

グエル公園

トカゲの噴水で有名なグエル公園に行きました。

タイルの装飾や曲線美などすべて可愛らしくて、のんびりするのに最高の

場所でした☆

 

 

スペイン旅行
波打つベンチ
スペイン旅行
トカゲの噴水

 

旅行最終日なので、午後は少し町の散策とショッピングを楽しみました☆

 

 

フラメンコディナーショー

スペインと言ったらやっぱりフラメンコ!!

夜の9時からディナーを食べ、10時から11時30分の1時間半

フラメンコのショーを見ました☆

スペイン旅行
スペイン旅行

 

一番前の席で、迫力あるフラメンコを見られて最高でした!!

歌とギターの生演奏で、会場も一際盛り上がっていました。

旅行最終日に熱狂的なフラメンコを見て、良い思い出になりました。

 

3日間でしたが最高のスペイン旅行でした☆

 

まだまだみどころいっぱいのスペイン。

マドリードの方にも行ってみたいし、また数年後バルセロナを訪れて、

サグラダ・ファミリアがどこまで建築が進んだのか見に行きたいなっ

と思いました☆