草間彌生展

大学生のときにすごい刺激を受けた

草間彌生さんの展示をやっているということで、

 

埼玉県立近代美術館まで見に行ってきました。

 

草間彌生展
美術館入り口から、草間彌生さんの世界が広がっていました。

 

 

 

草間彌生展
入り口に入ってすぐにインパクトのあるオブジェが!!

 

 

 

草間彌生展

 

 

 

草間彌生展

 

 

 

草間彌生展
1階から3階までの大きさで、天井から吊るされていてかわいかったです☆


凄まじい迫力で圧倒される作品ばかりでした。

 

年齢を重ねても衰えることのない制作意欲で、とにかく見応えがありました。 

途中で草間彌生さんの世界に吸い込まれてしまいます。

 

ビデオ上映で

 

「これから1000枚でも2000枚でも絵を描く!

 

               死ぬまで何枚でも描き続ける!」

 

って言っている言葉がすごい心に響きました。

いろんな作品を見て刺激を受けて、

 

自分の作品にも少し変化がでるといいなぁ~☆