新たなスタート

会社に勤めて8年目がスタートしました。
アートマート出展を始めて8年目を迎え、新たなスタートが始まりました。

 

8年って長いなぁ~。

 

よく続けてこれたなっとしみじみ自分でも感心してしまいます。

 

本職の仕事では入社1年目に退職願を提出したり、、毎週やめたいやめたいと嘆いたり、帰りが遅いと機嫌が悪くなったり・・・と、いろいろありましたが、なんとか辞めずにここまできました。

 

また、アートマートの方も8年目を迎え、よくここまで続けてこれたなっと感じます。
一番最初にかなり個性的なバッグを作って、あまり目立たない所に展示していたのに、買ってくださった方がいて、すごい喜んでくれたのが嬉しくて、

 

また作ろう!  こんなの作ろう!  あんなの作ってみたい!

 

っと次から次に作る意欲が湧いてきて、

それで今まで続けてこれたのかなっと思います。

 

仕事をしながらの制作なので、1ヶ月に一つしか作れないときもあったりしましたが、

今ではご注文をいただいたり、アートマートに毎月みに来てくださる人が増えたりと、徐々に顔馴染みのお客様が増えてきたので、続けていて良かったなと思います。

 

続けていくことの大切さや人とのつながりの大切さを感じられる、貴重な年月だったなっと思います。

 

これからやってくる桜の開花の様にいつか私にも花開くときがくるまで、

地道な努力と、前向きな姿勢を忘れず、また1年頑張ってやっていきたいと思います☆